藤井二冠巡り妨害認める「報道が将棋の話ばかりで…」 懲役1年6月求刑

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

藤井二冠巡り妨害認める「報道が将棋の話ばかりで…」 懲役1年6月求刑
 藤井聡太二冠(18)の出身地の愛知県瀬戸市役所に爆破予告の電話をかけたとして、威力業務妨害罪に問われた同県西尾市の無職神谷光宏被告(50)は17日、名古屋地裁(岩見貴博裁判官)で開かれた初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。
 検察側は懲役1年6月を求刑し即日結審した。弁護側は反省しているとして執行猶予付きの判決を求めた。判決は24日。
 検察側は、被告が市役所に「藤井聡太の報道やめろって(報道機関に)言え、1回でもあったら爆破する」と電話したと指摘。テレビ局や日本将棋連盟にも電話したが応対がなかったため市役所に電話したとし「市役所から報道機関に働き掛けさせようという考え自体が問題」と非難した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 神谷被告は「報道が将棋の話ばかりで藤井さんが嫌いになり、好意的な報道をやめてほしかった」と説明、「頭に血が上って乱暴な言葉を使ってしまった」と述べた。
 起訴状によると7月17日、携帯電話で瀬戸市役所に電話して市内の施設の爆破を予告し、業務を妨害したとしている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 藤井二冠巡り妨害認める「報道が将棋の話ばかりで…」 懲役1年6月求刑