NTT、ドコモへのTOB成立を公表 携帯電話料金の新プランが焦点

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NTT、ドコモへのTOB成立を公表 携帯電話料金の新プランが焦点
 NTTはNTTドコモへの株式公開買い付け(TOB)が成立したと17日に公表した。来月に完全子会社化し、グループとしての成長力を強化する。ドコモは親会社の後ろ盾が強まり、菅政権の迫る携帯電話料金引き下げに、どのようなプランで応じるのかが焦点となる。
 「TOBが無事に成功した。ドコモを強くすることで日本、世界がより豊かになる」。NTTの澤田純社長は17日、東京都内での講演で強調した。光信号で通信処理する最先端技術「IOWN(アイオン)」の実現に向け、グループ全体の開発力を生かす狙いだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ドコモは携帯電話料金の新プラン策定を急ぐ。NTTによるTOBに加え、来月1日に社長交代を控え、公表を先送りしてきた。
 KDDI(au)とソフトバンクは10月28日にそろって発表しており、いずれも傘下の格安ブランドで、割安な大容量プランを新設した。ただ、ドコモには格安ブランドがなく、澤田氏は「個人的には三つ四つ用意したらどうか」と語っており、新設へ踏み切るかどうかに注目が集まる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NTT、ドコモへのTOB成立を公表 携帯電話料金の新プランが焦点