新型コロナ、新たに2000人超感染 国内最多、全国で拡大

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

新型コロナ、新たに2000人超感染 国内最多、全国で拡大
全国で最多となる1日当たり2000人を超える新型コロナの感染者が出たことを伝えるニュースが表示されるJR渋谷駅前=東京都内(撮影・佐藤徳昭)【拡大】

 国内で18日、新たに2129人の新型コロナウイルス感染者が確認され、過去最多を更新した。2000人を超えるのは初めて。これまで最多だった14日の1735人を大きく上回った。東京493人、神奈川226人、埼玉126人、静岡87人と、いずれも最多を更新し、全国的に感染拡大に歯止めがかからない。
 都は19日に有識者を交えて開く会議を経て、感染状況に関する4段階の警戒度を最高レベルの「感染が拡大している」に1段階引き上げる方針。
 菅義偉首相は18日、感染者数に懸念を示し、西村康稔経済再生担当相、田村憲久厚生労働相に「感染拡大を防ぐように全力を挙げて取り組むように」と指示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 日本医師会(日医)の中川俊男会長は18日の記者会見で、感染拡大地域との往来を自粛するよう国民に要請し、今週末を「秋の我慢の3連休としてほしい」と述べた。一方、加藤勝信官房長官は記者会見で「県をまたぐ移動の自粛を一律に要請する状況ではない」との考えを改めて示した。
 国内の感染者数は11月に入ってから急増し、12日から3日連続で過去最多を更新した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新型コロナ、新たに2000人超感染 国内最多、全国で拡大