BTS、25日の米グラミー賞候補発表に「ノミネートされたらうれしい」と期待

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

BTS、25日の米グラミー賞候補発表に「ノミネートされたらうれしい」と期待
新アルバム「BE」の配信記者会見を行ったBTS(ユニバーサルミュージック提供)【拡大】

 韓国の男性7人組グループ、BTSが20日、新アルバム「BE」をリリースし、韓国から記者会見を生配信した。
 BTSといえば楽曲「Dynamite」が米ビルボード総合シングルチャート・HOT100で初登場1位を記録。韓国アーティストとしては初で、アジア出身のアーティストでは1963年の坂本九さん「上を向いて歩こう(SUKIYAKI)」以来、57年ぶりの快挙を達成した。
 新アルバムには同曲のほかにタイトル曲「Life Goes On」などを収録。メンバーがコンセプトの設定や構成、デザインなど制作全般に関わった意欲作だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 メンバーのJIN(27)は「今年はコロナに惑わされ、やるせない日々を過ごしたその率直な感情をアルバムに盛り込んだ。その気持ちを分かち合うことで慰め合うことができたら」と説明。タイトル曲の意味にからめ「それでも私たちの人生は続く。みんなで幸せを探していきたい」とメッセージを送った。
 25日には米音楽界最高の栄誉とされる第63回グラミー賞の各賞候補が発表される。BTSは有力候補に名を連ねるが、リーダーのRM(26)は「緊張してないというと嘘ですが、ノミネートされたらうれしい。発表は朝なので、夜更かしすることになると思います」と期待した。
 肩の手術を受け治療中のSUGA(27)は欠席した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) BTS、25日の米グラミー賞候補発表に「ノミネートされたらうれしい」と期待