美川憲一、美輪明宏の仕事復帰に安堵「健康、気をつけないと」

美川憲一、美輪明宏の仕事復帰に安堵「健康、気をつけないと」
「ドラマチックシャンソン2019」を開催する美川憲一=東京・大手町【拡大】  歌手、美川憲一(73)が3日、東京・よみうり大手町ホールで4~6日まで出演するコンサート「ドラマチックシャンソン2019」のリハーサルを同所で行った。 同公演は美川のライフワークで、今回は20回の記念公演。名曲「生きる」など18曲を叙情あふれる表現力で披露する。 今年はデビュー55周年でもあり、「まだまだしぶとく生きるわよ~」と美川節で生涯現役宣言。ステージでは安全策として歌詞のカンペを用意するアーティストもいる中、「それをやったら目線が下がるから嫌」と高いプロ意識で本番に臨むが、「歌詞の覚えも悪くなっているし、もうホント、戦いよ」と苦労も明かした。 報道陣からは消費税10%アップについて聞かれると「エレガントなシャンソンの場で、消費税?」と苦笑。続けて「ポイント5%還元とかキャッシュレスとか、お年寄りにもわかるようにしてほしい」と提案した。一方、「消費税が上がる前にはブランド物のセーターを買ったわ。私、意外とセコいのよ」と付け加えて笑わせた。 美川と同様、シャンソンを歌い、軽い脳梗塞で療養中の美輪明宏(84)が12月23日に仕事復帰することについて「本当に良かった。私たちも健康、気をつけないと」と肝に銘じていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 美川憲一、美輪明宏の仕事復帰に安堵「健康、気をつけないと」