船衝突、12人が海に転落 11人けが、1人死亡

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

船衝突、12人が海に転落 11人けが、1人死亡
貨物船と衝突し転覆した遊漁船「第5不動丸」=28日午前9時49分、茨城県の鹿島港(共同通信社ヘリから)【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 28日午前5時35分ごろ、茨城県の鹿島港の港口付近で遊漁船と貨物船が衝突したと第3管区海上保安本部(横浜)に通報があった。鹿島海上保安署などによると、遊漁船「第5不動丸」が転覆し、乗客10人と乗組員2人の計12人全員が海に転落した。いずれも救助されたが、乗客の東京都の男性(46)は搬送先の病院で死亡が確認された。山梨県の男性(61)ら20~60代の乗客4人は骨折などのけがをして病院で手当てを受けた。他の7人は軽傷。
 海保によると、貨物船は広島市の「はやと」(498トン)で、貨物船の乗組員に負傷者はいない。巡視船やヘリコプターが出動し、救助活動に当たった。事故の状況を詳しく調べている。第5不動丸が所属する地元漁協によると、不動丸は出港して間もなく、貨物船が入港してくる際に衝突したという。漁協の男性は「普通は衝突しないように止まるので、こういう事故は起こらない。視界も良かったはずで、何があったのか情報収集をしている」と話した。別の釣り船に乗っていた男性は「海保の船のほか、他の遊漁船も集まり、サーチライトで海面を照らして捜していた。絶対に起こってはいけない事故だ」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 船衝突、12人が海に転落 11人けが、1人死亡