フワちゃん、流行語トップ10入りを報告「あたしが今年のリーダーだ」

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

フワちゃん、流行語トップ10入りを報告「あたしが今年のリーダーだ」
「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに「フワちゃん」が選ばれ、表彰式で笑顔のフワちゃん=1日午後、東京都千代田区【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 今年話題になった言葉に贈られる「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、発表された。
 年間対象には新型コロナウイルス感染症対策として避けるべき行動「3密」(密閉、密集、密接)が選ばれ、トップテンには「アベノマスク」「アマビエ」「Go Toキャンペーン」など新型コロナに関連する言葉が多くランクインしたほか、「フワちゃん」も選出された。
 トップテン入りを受け、ユーチューバー芸人、フワちゃん(27)はツイッターで「フワちゃんが流行語大賞になったよ! あたしが今年のリーダーだ」と喜びいっぱいに報告。「縁起ものだからみんなフワちゃんのおへそ触ってぃぃょ 来年もハイパー楽しも」(原文ママ)とつづり、この日参加した発表・表彰式の写真を公開した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フワちゃん、流行語トップ10入りを報告「あたしが今年のリーダーだ」