東山紀之がサンデーLIVE欠席 主演舞台で共演者3人コロナ感染

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東山紀之がサンデーLIVE欠席 主演舞台で共演者3人コロナ感染
【拡大】

 少年隊の東山紀之(54)が6日、司会を務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)を欠席した。
 番組冒頭で濱田隼アナウンサー(30)が「東山さんは、今日はお休みをさせていただきます」と報告。「主演を務める舞台の共演者の1人が4日に発熱し、舞台の関係者らがPCR検査を受けたところ、昨夜、共演者の3人が陽性であることが分かりました。東山さんのPCR検査の結果は陰性で、体調にも問題ないということなんですが、濃厚接触者となる可能性があるため本日、出演は控えさせていただきます」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 東山の主演舞台「チョコレートドーナツ」は7日に開幕予定だったが、東京・渋谷のPARCO劇場はこの日、出演者ら3人が新型コロナウイルスに感染したとし、初日の延期を発表。同劇場によると、先月27日に実施したPCR検査では全員陰性だったが、今月4日未明に出演者1人が発熱し、同日にPCR検査を行った結果、翌5日に陽性を確認。稽古を中止し、改めて出演者、スタッフ全員に検査したところ、さらに2人の陽性が5日夜に判明したという。
 6日午後1時に予定していた初日前会見は中止となり、7日の開幕延期が決定。休演期間など詳細は後日、公式サイトで発表される。
 陽性となった出演者の名前は公表されていないが、関係者によると、主演の東山や谷原章介(48)ら感染者以外のキャストやスタッフは陰性だったという。
 同舞台は、宮本亞門氏(62)が演出を担当し、東山がショーパブのドラァグクイーン役で初共演の谷原とゲイカップルを演じることで話題になっている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東山紀之がサンデーLIVE欠席 主演舞台で共演者3人コロナ感染