キスマイ北山宏光&セクゾ佐藤勝利、日テレ銭湯ドラマでダブル主演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

キスマイ北山宏光&セクゾ佐藤勝利、日テレ銭湯ドラマでダブル主演
ジャニーズの豪華タッグで銭湯コメディーを盛り上げる北山(左)と佐藤【拡大】

 豪華ジャニーズコラボだ! Kis-My-Ft2の北山宏光(35)とSexy Zoneの佐藤勝利(24)が来年1月25日スタートの日本テレビ「でっけぇ風呂場で待ってます」(月曜深夜0・59)でダブル主演を務めることが8日、分かった。
 同作はワンシチュエーションコメディーで、江戸時代から続く創業150年の下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」が舞台。北山演じる松見と佐藤扮する梅ヶ丘が、恩人である先代から赤字続きの銭湯を引き継ぎ、なんとか切り盛りする物語で、毎回登場する強烈キャラがトラブル、事件を巻き起こす。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 笑いあり、涙ありの銭湯喜劇の脚本を手掛けるのは最強コント師たち。それぞれキングオブコント優勝の経歴を持つシソンヌのじろう(42)とハナコの秋山寛貴(29)を筆頭に、かが屋の賀屋壮也(27)、空気階段の水川かたまり(30)が書き上げ、自身の作品では出演もあるという。
 人情に熱い松見役の北山は「要素がたくさん詰まっていて異種格闘技感もあり、ワンシチュエーション、長回しの撮影で、間違えられない緊張感の中、追いつめられながらも楽しんでいます」と充実の笑顔。
 あざとかわいい梅ヶ丘役の佐藤は「僕自身お笑いが大好きなので、うれしくて夢のような気持ちでした! 脚本を担当されている芸人さんたちが実際に撮影現場にいてくださって、とてもぜいたくな気分です」とノリノリだ。
★コント師たちが脚本 ハナコ秋山「怖かった」
 ドラマの脚本に初挑戦したハナコの秋山は「怖かったです。コント作りしか経験のない僕にできるのか。不安とワクワクが入り交じる中、脚本作りに励みました。銭湯に行く回数も増えました」と苦笑。空気階段の水川も初脚本で「スタッフの皆さんがふざけて僕のことを『先生』と呼んでくださったのですが、心底気持ちよかったです」と満足げだった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) キスマイ北山宏光&セクゾ佐藤勝利、日テレ銭湯ドラマでダブル主演