香港高裁、周庭氏の保釈認めず 収監長期化へ「失望している。体調も良くない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

香港高裁、周庭氏の保釈認めず 収監長期化へ「失望している。体調も良くない」
周庭氏【拡大】

 香港の高等法院(高裁)は9日、香港政府への抗議デモを巡り無許可集会扇動罪などで禁錮10月の実刑判決を受けた民主活動家、周庭氏が申請した上訴期間中の保釈を許可しないとの判断を示した。周氏の弁護士によると、二審の初公判まで数カ月かかるとみられ、収監は長期間に及ぶ見通しとなった。
 周氏と共に実刑判決を受けた民主活動家、黄之鋒氏も上訴し、保釈を申請したことを周氏の弁護士が明らかにした。同様に高等法院で審理が行われる見込み。
 香港メディアによると、この日出廷した周氏は審理中に弁護士と言葉を交わすなどしていた。裁判官が保釈不許可の判断を示すと、母親が手を振る傍聴席を見つめながら法廷を離れた。閉廷後、弁護士を通じて「失望している。体調も良くない」との談話を発表した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 周氏は7日、関係者を通じてフェイスブックに日本語のメッセージを寄せ、多くの人から激励を受けたとして、保釈が認められれば「自分で皆さんに直接ありがとうと伝えたい」と表明していた。現在は、新型コロナウイルス対策で2人部屋に収容されているという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 香港高裁、周庭氏の保釈認めず 収監長期化へ「失望している。体調も良くない」