NiziU「1年の最後、皆さんに元気やパワーを」紅白から届け『Make you happy』

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NiziU「1年の最後、皆さんに元気やパワーを」紅白から届け『Make you happy』
和やかな雰囲気で年末の紅白や今後の目標などを語った左からAYAKA、MAYA、MAYUKA、MAKO、RIMA、RIO、RIKU、NINA=東京都内(撮影・田中聖太郎)【拡大】

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」に初出場する女性9人組、NiziU(ニジュー)がスポーツ6紙の合同インタビューに応じた。6月にプレデビューとして配信したデジタルミニアルバム「Make you happy」が世界の音楽配信チャートを席巻し、キュートな縄跳びダンスも話題に。今年最も注目を集めたアーティストへと躍進し、メンバーのMAYA(18)は「1年の最後、皆さんに元気やパワーを届けたい」と紅白での活躍も約束した。
 メンバー9人の平均年齢は17歳。紅白史上最速となる結成(6月26日)から188日で初出場を決めたNiziUは晴れやかな表情で大みそかの夢舞台に思いをはせた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 リーダーのMAKO(19)は「毎年見ていた番組なので、出場が決まったときは全員でうれし泣きをしました」としみじみ。MAYAは「1年の最後、皆さんに元気やパワーを届けたい」と、最高のパフォーマンスを約束した。
 同グループはソニー・ミュージックと韓国・JYPエンターテインメントの共同オーディション企画「Nizi Project」で、約1万人から選抜された。
 6月プレデビューのデジタルミニアルバム「Make you happy」は、世界の音楽配信サイトで110冠を達成。表題曲の縄跳びダンスも話題となった。今月2日には総括プロデューサーで韓国人歌手、J.Y.Park(49)が書き下ろしたシングル「Step and a step」でデビュー。オリコンなどのランキングで1位に輝いた。
 今年の音楽シーンを席巻したが、デビュー前の昨年末は韓国で合宿中。RIMA(16)は当時、「私たちはどうなっているんだろう」と不安だったことも明かした。
 現状、コロナ禍でライブの機会に恵まれないが、RIKU(18)は「公園の海岸を散歩していたとき、小さい女の子が『Make you happy』を踊っていて。かわいくて、すごくうれしかった」とヒットを実感していた。
 最年少のNINA(15)は14日後に紅白が迫るが「終わったらみんなでお餅を食べたい」と、メンバーと迎える新年が待ち遠しい様子。
 今後の目標についてRIKUが「東京ドーム公演」と掲げると、MAYUKA(17)は「47都道府県ツアー」を提案。さらにRIKUは「感動的な場面ではバラード。歌いながら泣いて『みんなありがとう!』って…。そこまで想像しています」と楽しそうに念願の初ライブを思い描いていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NiziU「1年の最後、皆さんに元気やパワーを」紅白から届け『Make you happy』