ジャニーズ、日本看護協会に5億円寄付 関ジャニ・村上信五「医療従事者のお役に立てるように頑張りたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ジャニーズ、日本看護協会に5億円寄付 関ジャニ・村上信五「医療従事者のお役に立てるように頑張りたい」
福井会長(右端)から感謝状を受け取り、笑顔を見せる左から安田章大、横山裕、大倉忠義、村上、丸山隆平=東京・神宮前【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 ジャニーズ事務所が日本看護協会に5億円を寄付したことが21日、分かった。社会貢献活動「Smile Up! Project」の一環で、認定看護師の育成支援などに充てられる。関ジャニ∞がこの日、同事務所を代表して東京都内で行われた感謝状贈呈式に出席し、村上信五(38)は「医療従事者のお役に立てるように頑張りたい」と約束。同事務所による新型コロナ感染防止の支援総額は10億6000万円となった。
 ジャニーズが新型コロナと戦う看護師たちに“男気支援”を敢行した。
 同事務所は日本看護協会に「Smile Up! Project基金」を設立。医療現場の最前線で患者と向き合う看護師に笑顔になってもらおうと5億円を寄付し、15日に受領された。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 現在、認定看護分野は多岐にわたり、資格取得を希望しながら受講費用などの経済的負担で断念する人がいることから、基金は認定看護師の育成に関する事業に使用。看護師などの学校養成所に、教育のための機材を届ける形でも支援する。
 21日に都内の同協会で感謝状贈呈式が行われ、同事務所を代表して関ジャニ∞が出席。福井トシ子会長から「全国の看護職にとって励みになる」と感謝状を受け取ったメンバーの村上は「微力ではございますが、これからも看護職をはじめ、医療従事者の皆さんの笑顔と明るい未来のお役に立てるように頑張っていきたい」と誓った。
 資金源にしたのは所属タレントが配信したYouTube動画の広告収入や15組75人が参加する期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称トニトニ)が歌うチャリティーソング「smile」の売り上げ。
 18年7月に立ち上げた「Smile Up! Project」では、コロナ禍を受けて医療物資やPCR検査拡充の支援をしており、総額は今回を含め10億6000万円に。大みそかには関ジャニや嵐らNHK紅白歌合戦に出場する7組が、歌で元気を届ける。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ジャニーズ、日本看護協会に5億円寄付 関ジャニ・村上信五「医療従事者のお役に立てるように頑張りたい」