猿之助トークバラエティー初MC 有田哲平と年末特番

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

猿之助トークバラエティー初MC 有田哲平と年末特番
息がぴったりの市川猿之助(左)と有田哲平のMCぶり(C)フジテレビ【拡大】

 歌舞伎俳優の市川猿之助(45)が、26日に放送されるフジテレビのトークバラエティー「♯ハッシュで有猿」(後1・30、関東ローカル)でMCに初挑戦する。
 有田哲平(49、くりぃむしちゅー)とともにMCを務める猿之助。スタジオゲストには女優の平祐奈と松本若菜、ゲストが気になっていることを調べる“タグり隊”としてSnow Manの阿部亮平、向井康二、YouTuberのパパラピーズ、「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)に出場したばかりの見取り図が出演する。
 番組は、その“タグり隊”が活躍する「タグるパート」とMC2人が秘密のBARを舞台にゲストとトークする「ダベるパート」の2部構成になっている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 収録後、2人が取材に応じた。
 --番組の感想をお願いします
 有田「1時間番組と聞いていたが、気持ち的には4時間くらいのボリュームがあった(笑)。タグり隊のみなさんのプレゼンにも無駄な部分がなかったのでどういう仕上がりになるのか楽しみ」
 猿之助「有田さんがいてくださったので何とかできた感じ。MCのみなさんが普段どうやって盛り上がっている話を途中で切るのか教えてほしい(笑)。大変なお仕事だな」
 --猿之助さんのMCぶりは?
 有田「ドラマでのお芝居はもちろん、クイズ番組に出演されている時でもいつも堂々とされていらっしゃるので何の不安もなかった」
 猿之助「歌舞伎の舞台に行くと怯えているけど(笑)」
 有田「スタッフさんとの事前の打ち合わせでも、猿之助さんにお任せしてくださいと言われていたので、僕自身は台本も見ていない」
 猿之助「僕はスタッフさんから有田さんにお任せしておけば大丈夫と言われていたけど(笑)」
 有田「お互い、だまされていた(笑)」
 --歌舞伎以外での活躍が目立つ年になりましたが
 猿之助「今でこそ歌舞伎は再開されているが、僕らは3月に無職になったのでみなさんに本当に助けていただいた。バラエティー番組などに出演させていただいたおかげで何とか命がつながったので本当にありがたい限り。もちろん、歌舞伎界だけの話ではなく社会全体の問題ではあるが…」
 --今年を振り返られて…
 有田「楽しく幕が開けたと思ったら急に自粛となって1カ月半くらい家でテレビを見るという生活だった。本当に『バイキング』(フジ系)ばかり見ていた(笑)。お客さんを呼べなかったり、アクリル板があったりとまだまだな部分もあるが、それでも当たり前にテレビ局に出入りできているわけで本当にありがたい」
 --来年の抱負を
 有田「秋頃に用を足していたら2日連続で血便が出たことがあって、病院に行って検査を受けたところ大事には至らなかったが、当時は本当に死を覚悟したので来年は血便だけは出さないようにしたい(笑)」
 猿之助「来年は、“わびろ!”(ドラマ『半沢直樹』でのせりふ)に続く第2弾の芸を見つけたい(笑)」
 有田「いつも言っているが、“わびろ!”は決してギャグではないですからね(笑)」
 --最後にメッセージをお願いします
 有田「タグり隊のみなさんがよくある情報番組的な形ではなく、独自の目線でさまざまなことをプレゼンしてくださる番組。そうした情報の中に和やかなトーク。押し付けがましいわけでもないので土曜日のお昼にゆるく楽しんでいただけたら」
 猿之助「番組内で3つのものを紹介しているが、セレクトが良くてどれも気になる情報だった。みなさんに本当にオススメできるものばかりなのでお楽しみに」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 猿之助トークバラエティー初MC 有田哲平と年末特番