英、別のコロナ変異種確認 南ア由来「感染力強い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

英、別のコロナ変異種確認 南ア由来「感染力強い」
 ハンコック英保健相は23日、国内で急速に広がる新型コロナウイルス変異種よりも「さらに変異が進み、感染力が強い」別の変異種の感染例が2件確認されたと発表した。いずれも過去数週間に南アフリカから来た人と接触があったケースとしている。感染力に関する詳しい説明はしなかった。
 南アでは既に変異種が確認されており、世界保健機関(WHO)は英国のものとは別と明らかにしている。アフリカで最も感染者が多い南アで、変異種の「爆発的感染」(英専門家)が起きているとの見方が出ている。
 英紙などによると、両国で確認された変異種には似たような特徴があり、いずれも20回以上変異を繰り返してきたことを解析結果は示している。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 英、別のコロナ変異種確認 南ア由来「感染力強い」