大下容子アナ、なかにし礼さん訃報に涙「まだ信じられない…本当にお世話になりました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大下容子アナ、なかにし礼さん訃報に涙「まだ信じられない…本当にお世話になりました」
大下容子アナウンサー【拡大】

 テレビ朝日の大下容子アナウンサー(50)が自身がキャスターを務める25日放送のテレビ朝日系「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)に生出演。23日に心筋梗塞のため82歳で亡くなった作詞家で、直木賞作家のなかにし礼さんを偲んだ。なかにしさんは以前、同番組のコメンテーターを務めていた。
 番組ではなかにしさんの訃報を取り上げ、大下アナが「先月中旬から心臓の状態が悪化したため、都内の病院に入院されたそうです」と番組で取材した内容を読み上げた。大下アナは「若い時になかにしさんは心臓の手術をされておりまして、心臓の半分くらい壊死した状態になってらっしゃいました」と説明。なかにし礼さんはコメンテーターを務めていた2012年3月の同番組の放送で、食道がんであることを報告したが、そのことにも触れ「手術すると心臓が耐えられないということで、ご自分で陽子線(療法)を調べて、その治療をされて、2度克服されたということもあります」と振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「今年に入り心臓に違和感を覚えることが多くなったため、例年より多く検査入院をしていたそうです。先月中旬からは集中治療室に入っておられたそうです」と伝えた。コロナ禍であるため面会できる人も限られていたという。
 なかにしさんとの思い出を尋ねられると、大下アナは「そうですね、ちょっとごめんなさい…」と涙を浮かべ言葉に詰まった。「あの…本当に感性と知性の巨人といいますか、私の中で最高峰の方でとてもびっくりしました。まだ信じられない…本当にお世話になりました」と声を振り絞った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大下容子アナ、なかにし礼さん訃報に涙「まだ信じられない…本当にお世話になりました」