【Smile Again 21年間ありがとう嵐】(2)結束の転機は2カ月間同じ釜の飯を食った大規模ツアー+初の冠番組「真夜中の嵐」スタート+大野の奮起!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【Smile Again 21年間ありがとう嵐】(2)結束の転機は2カ月間同じ釜の飯を食った大規模ツアー+初の冠番組「真夜中の嵐」スタート+大野の奮起!
嵐【拡大】

 国民的アイドルグループ、嵐が2020年大みそかで21年の活動にいったん区切りをつける。5人の軌跡を追った連載の第2回は、世間をあっと驚かせたデビューを飾りながらも停滞期を迎えた彼らが、どうやってブレークを果たしたのか。苦悩と努力、成長を重ねた“夜明け前”を振り返る。
 ハワイから華々しく船出した嵐だが、デビューから数年間は突き抜けることができずにいた。
 ジャニーズアイドルは1位が当然という風潮の中、デビュー曲から2作連続1位を獲得後は、首位に立てない楽曲も。コンサートの集客が振るわず、2階席後方が黒幕で覆われることもあった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ジャニーズJr.の人気者で舞台でも共演した相葉雅紀(38)、二宮和也(37)、松本潤(37)は気心が知れた仲だった。ただ、慶応ボーイの櫻井翔(38)はJr.の中でもとんがった存在。京都で舞台を中心に活動していた大野智(40)は結成まで4人と交流さえなかった。
 リーダーも不在だった。少年隊の番組に出演した際、東山紀之(54)から「ここで決めた方がいい」と促され、しっかり者の櫻井と最年長の大野がジャンケン。勝った大野がしぶしぶ就任した。バックグラウンドが異なる5人は最初から一枚岩ではなかった。
 転機は2001年。9都市29公演を回った初の大規模ツアーで2カ月同じ釜の飯を食い、初冠番組「真夜中の嵐」(日本テレビ系)を持ったことで距離を縮める。松本は「とても協調性があるグループなのでけんかしたことがない。楽屋にたくさん椅子があっても一緒のソファにみんなが座りたがる」と話すほど仲を深め、雰囲気の良さは嵐の魅力になっていった。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【Smile Again 21年間ありがとう嵐】(2)結束の転機は2カ月間同じ釜の飯を食った大規模ツアー+初の冠番組「真夜中の嵐」スタート+大野の奮起!