布袋寅泰、英国から緊急帰国した理由を説明「間違いはなかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

布袋寅泰、英国から緊急帰国した理由を説明「間違いはなかった」
布袋寅泰【拡大】

 新型コロナウイルスの変異種が急拡大している英ロンドンに在住のギタリスト、布袋寅泰(58)が27日に自身のインスタグラムを更新。日本へ緊急帰国した理由を説明した。
 来年1月30、31日に日本武道館にて、自身の40周年記念ライブを予定している布袋。24日のインスタグラムでは、日本へ帰国したことを報告していたが、帰国時期を早めた理由について「予期せぬ感染の急展開により当初予定していた航空便がキャンセルされ、発表されているコンサートがアーチスト本人の不在を理由にキャンセルとなる万が一の事態を避けるため、予定を早め規定に準じた形で単身帰国し、今後の推移を見て対応するという判断」と説明し、「間違いはなかったと思っています」と思いをつづった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 さらに40周年記念ライブを実現するため、ライブ関係者のチームリーダーとしての責任から、「出来る限りの徹底した感染予防対策」をとってきたことも主張。今後の感染拡大の状況によっては、日本政府から新たな規制が発表されることもあり得るが、その場合は「従うのみです」とした。
 今回の帰国を巡り、ネット上では一部から批判の声も上がっている。布袋は「いろいろな考えや意見があるのは最もなことだし、受け止めるべきは受け止めます」とした上で「本当に誰もにとって苦難だらけの2020年の終わりに、自分の言葉を飲み込んで終わるのは悲しく、苦しいので、一言お伝えしました」(原文ママ)と思いを明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 布袋寅泰、英国から緊急帰国した理由を説明「間違いはなかった」