中田敦彦「2025年にはオリエンタルラジオで武道館に」 吉本退所後の構想明かす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中田敦彦「2025年にはオリエンタルラジオで武道館に」 吉本退所後の構想明かす
オリエンタルラジオ【拡大】

 吉本興業とのマネジメント契約を2020年いっぱいで終了すると発表した、お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(38)、藤森慎吾(37)が、退所を発表した12月28日夜、東京都内で記者会見を開いた。
 会見冒頭で退所の経緯を説明した2人は、質疑応答に答えた。
 次の夢、やってみたいことを聞かれた中田はコンビで「YouTube上で番組を作りたい」と答えつつ、「中期くらいの目標」として武道館ライブの構想があると明かした。2025年はオリエンタルラジオが20周年、中田と藤森を中心としたダンス&ヴォーカルユニット、RADIO FISHが10周年という節目の年だと説明し「僕らはいままでそこまで大きい規模でのライブをやったことがありませんので、非常にチャレンジング。お笑い芸人で武道館に行くというのはなかなか珍しいことだなと思っておりますので。2025年にはオリエンタルラジオで武道館に行ってみたいなと。レディオフィッシュの6人で武道館に行ってみたいなと思っております」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 中田から話を振られた藤森は「まさにその話を最近あっちゃんから聞きましてですね。それがいちばん大きかったかなと。僕も決心できたのは。すごい面白そうだなと、コンビで武道館。なかなかすごいじゃないですか」と答えた。「失敗したらすごい借金になっちゃう」という中田に、藤森は失敗した場合は「自分の責任」になるとしつつ「単純に考えたときにまだ38(歳)ですか。いろいろやれること、楽しいことにチャレンジできるんだったらやってみようかなという。あっちゃんの武道館で20周年やろうぜ!というのがすごく僕には響きました」と、武道館ライブに意欲を見せつつ、武道館以降の話はまだ聞いていないとし「不安と高揚が両方あります」と率直に語った。
 中田は「もちろんね、その先も考えているんですけど」と受けつつ、「今日はその武道館までちょっとはっきり説明しようかなという感じですね。(オリラジ2人での)番組も楽しみですよね。いろいろと自発的にやっていきたいと思います」とまとめた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中田敦彦「2025年にはオリエンタルラジオで武道館に」 吉本退所後の構想明かす