【レコ大特別栄誉賞一問一答】嵐・櫻井翔「来年以降も嵐の音楽が胸に、耳に響き続けてくれたら」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【レコ大特別栄誉賞一問一答】嵐・櫻井翔「来年以降も嵐の音楽が胸に、耳に響き続けてくれたら」
日本レコード大賞、特別栄誉賞を受賞した嵐(C)TBS【拡大】

 TBS系「第62回輝く!日本レコード大賞」(後5・30)が30日に放送され、年内で活動休止する人気グループ、嵐が“最初で最後”の出演を果たした。
 嵐は日本レコード大賞に新設された特別栄誉賞を受賞。ジャニーズ事務所の受賞は、2010年に歌手、近藤真彦(56)が「心 ざんばら」で最優秀歌唱賞に輝いて以来10年ぶりで、番組での歌唱も10年ぶりとなった。
 5人は自ら選曲した「果てない空」「Love so sweet」「A・RA・SHI」の人気曲メドレーを披露。パフォーマンス前の主な一問一答は以下の通り。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 --今の気持ちを
 大野智「信じられない、だけです。やっぱり子供のときから日本レコード大賞は知ってるし。それプラスこの特別栄誉賞なんて、ちょっと理解ができない感じですね」
 --レコード大賞の印象は
 二宮和也「62回も続いている素晴らしい賞レースですし、僕らもデビューした時には『絶対62回には出ようね』って皆で約束して」
 松本潤「ここ目指しだったの?」
 二宮「そうです。61でもないですよ。63でもない。62に出ようねって」
 櫻井翔「ビタでここなの?」
 二宮「ビタでここです」
 相葉雅紀「夢叶ったよね」
 大野「ありがとうございます」
 --あすで活動休止。今の気持ちを
 櫻井「およそ2年くらいの期間をかけて、本当にたくさんの方に感謝の思いを伝えて、ありがとうという思いを伝えてきたんですけれども、そんな期間のなか逆に、ありがとうって言っていただく機会も本当に多くて、胸がいっぱいです。あしたには、自分たちのずっと前から構想を練っていたライブも控えてますので、あしたその感謝の思いというのを5人で爆発させたいと思います」
 相葉「もちろん寂しい気持ちもありますし、12月31日っていうのがあんまり現実味がなかったんですけど、それがとうとう来るのかっていう気持ちもあるし。すごい、言葉で表すのは難しいですけど、まだまだね、あしたもいいコンサートやらなきゃいけないので、そこに向かって気持ちを高めてます」
 --21年間で印象に残っている出来事は
 松本「いっぱいありますよ。自分たちは音楽だけじゃなく、バラエティー番組も出させていただいたり、テレビドラマだったりね、映画だったり、それぞれ本当に色んなことをやらせていただいたので、その都度その都度色んな人に支えられたからこそ、いまこうやってこの場にいられるんだなというのを改めて思いますね」
 --ターニングポイントは
 相葉「僕は出てないけど、やっぱり(松本出演の)『花より男子』でしょうね。あれからだって、けっこう『Love so sweet』聞いたよとか、あれいい歌だねとか言われること多かったんで、あれターニングポイントだったんだなって」
 櫻井「たくさんのきっかけをTBSの皆さんにも作っていただいて、その中の一つ、『うたばん』で下剋上コントでね、嵐のことを知っていただく大きなきっかけになったと思うので、中居(正広)くん、貴さん(石橋貴明)、番組スタッフの皆さんに本当に感謝してますね」
 --スペシャルメドレーはどんな思いで選曲をしたか
 松本「21年僕らは活動させていただいたので、この21年に対する賞だというふうにうかがったので、僕らにとって思い入れのある、自分たちが何度も歌ってきた曲。また、今年は本当にたくさんの方たちが大変な思いをされた一年だったと思います。なので、2021年が少しでも皆さんにとって明るい日々になるように、気持ちを込めて届けたい曲を歌いたいと思います」
 --ファンにメッセージ
 相葉「21年目で特別栄誉賞をもらえるとは思ってもなかったですし、21年間頑張ってきたご褒美かなって思ってます。この後最高のパフォーマンスをする予定なので、最後まで見てください。お願いします」
 松本「改めまして、21年間たくさんの方に支えていただいてこれまでやってくることができました。本当にありがとうございます。少し僕たちは変わりますが、これからも前を向いて進んでいこうと思うので、これからも嵐をよろしくお願いします」
 大野「21年間、皆さんの応援がなかったらいま僕たちはここに立てていないと思いますし、今日のパフォーマンスも僕ららしいパフォーマンスを最後までやりたいと思ってます。そして、最後はこれを見ながらお酒を飲みたいと思います」
 櫻井「この2020年支えていただいた皆さま、そして21年間支えていただいた皆さま、本当にありがとうございました。栄えある賞もちょうだいしまして本当に胸がいっぱいです。来年以降も僕たち嵐の音楽が胸に、耳に響き続けてくれたらな、なんてことを願っております。これからもどうか嵐の音楽を愛していただけたらと思います。本日はどうもありがとうございました」
 二宮「本当に長い間応援をありがとうございました。休止前、TBSで歌うのは最後になりますが、この“最後”というものがいただけてよかったなと本当に感謝しております。僕らもきっちり最後は歌って締めたいなと思っておりましたので、この場に呼んでいただきまして本当にありがとうございます。力いっぱい5人で歌わせていただきます。お願いします」
 5人「『嵐 レコ大スペシャルメドレー』どうぞ」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【レコ大特別栄誉賞一問一答】嵐・櫻井翔「来年以降も嵐の音楽が胸に、耳に響き続けてくれたら」