フランスで2000人超が闇パーティー コロナ規制破り警察に抵抗

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

フランスで2000人超が闇パーティー コロナ規制破り警察に抵抗
 フランス西部リユロンの使われなくなった大規模倉庫で昨年12月31日夜から、新型コロナウイルス対策の規制に違反したダンスパーティーが開かれ、約2500人が集まった。取り締まろうとした警察に対し、車両を放火するなどして抵抗、1月1日夜もパーティーを続けた。地元メディアが伝えた。
 「レイブ」と呼ばれるテクノ音楽に合わせて踊り明かすパーティーで、ベルギーなど国外からも若者らが集まったという。警察が中止させようとすると、多くの参加者が瓶や石を投げて激しく抵抗し、車両を攻撃。1台は炎上し、ほか3台が破損した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 警察は周辺を取り囲み、出てきた参加者に罰金を科す一方、新たな入場を防止。救急隊員らが現場で参加者に消毒液やマスクを配布した。ダルマナン内相は1日夜、対応を協議した。
 フランスでは新型コロナ対策で、夜間の外出や多人数の集会は禁止。政府は1日、感染状況が悪化している東部や南部の15県について、外出禁止の開始時間を2日から2時間早めて午後6時にすると発表した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フランスで2000人超が闇パーティー コロナ規制破り警察に抵抗