韓国の元挺身隊員訴訟、三菱重工が即時抗告

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国の元挺身隊員訴訟、三菱重工が即時抗告
 韓国の元朝鮮女子勤労挺身隊員訴訟で敗訴が確定し、韓国中部の大田地裁から資産の差し押さえ命令を受けた三菱重工業は3日までに、命令を不服として同地裁に即時抗告した。聯合ニュースが報じた。
 同地裁は差し押さえ命令書を同社に送ろうとしたが、日本政府が受け取りを拒否。このため地裁ホームページなどに一定期間掲載することで同社が受け取ったと見なす公示送達手続きを取った。昨年12月29日に原告2人について、30日に別の原告2人に関し、それぞれ効力が発生していた。
 別の元徴用工訴訟で敗訴が確定した日本製鉄(旧新日鉄住金)も、資産差し押さえ命令書の公示送達の効力が発生した後に命令を不服として即時抗告したが、一審では認められず、上級審での審理が続いている。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国の元挺身隊員訴訟、三菱重工が即時抗告