『進撃の巨人』が4月完結、連載11年半 諫山創氏「ようやく終わります」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

『進撃の巨人』が4月完結、連載11年半 諫山創氏「ようやく終わります」
 講談社は2009年9月に始まった諫山創氏(34)の人気漫画「進撃の巨人」が「別冊少年マガジン」4月9日発売号で完結すると5日、発表した。単行本は33巻を今月8日に発売。最終34巻は6月9日に発売される。
 同作は巨人が支配する世界で、外の世界に憧れる少年・エレンらと巨人との戦いを描いたダークファンタジー。19年12月に紙の単行本と電子書籍の累計部数が全世界で1億部を突破した。13年にテレビアニメ化され、昨年12月からNHK総合で「The Final Season」を放送中。15年には実写映画化もされた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 11年半の連載に幕を下ろす作者の諫山氏が、同社を通じて発表したコメントは以下の通り(原文ママ)。
 あと3年で終わると8年前から言ってましたが、ようやく終えることができそうです。大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。 すいません、ようやく終わります。
 今まで読んできてよかったと思っていただけるように、最終回に向けて頑張ります。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 『進撃の巨人』が4月完結、連載11年半 諫山創氏「ようやく終わります」