「コボちゃん」最多連載、記録を更新 通算1万3750回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「コボちゃん」最多連載、記録を更新 通算1万3750回
4こま漫画「コボちゃん」のロゴ((c)植田まさし/読売新聞社)【拡大】

 植田まさしさん(73)が読売新聞朝刊に連載している4こま漫画「コボちゃん」が7日、通算1万3750回となり、一般全国紙の連載漫画として、最多記録を更新した。これまでは、東海林さだおさん(83)が1974~2014年に毎日新聞で連載した「アサッテ君」が最多だった。
 「コボちゃん」は1982年4月にスタート。好奇心旺盛な男の子とその家族の日常をほのぼのとしたタッチで描き、幅広い世代に親しまれてきた。
 植田さんは「今日の締め切りまでに昨日より『よいもの』を。先のことは考えず、そうやって来る日も来る日も同じ作業をしてきました。これからも、一つ一つコツコツと描き続けていきます」とコメントしている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「コボちゃん」最多連載、記録を更新 通算1万3750回