新型コロナ、新しい変異種 ブラジルから到着の4人

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

新型コロナ、新しい変異種 ブラジルから到着の4人
 厚生労働省は10日、ブラジルから羽田空港に到着した男女4人で新型コロナウイルスの変異種を確認したと発表した。国立感染症研究所の脇田隆字所長は、英国や南アフリカで報告されている変異種との共通部分はあるが、異なる部分もあるため新しいタイプとみているとの見解を明らかにした。空港検疫の検査で陽性となった。
 4人は2日、ブラジル北西部のアマゾナス州から到着した。うち10代女性は無症状で、10代男性が発熱、30代女性がのどの痛みと頭痛がある。40代男性が呼吸状態の悪化で入院している。
 国立感染症研究所によると、今回確認された変異ウイルスの感染力が高いとの証拠はなく、調査中だとしている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新型コロナ、新しい変異種 ブラジルから到着の4人