北陸自動車道の立ち往生、「いつ解消」疲労の色濃く 車残し買い出し

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北陸自動車道の立ち往生、「いつ解消」疲労の色濃く 車残し買い出し
立ち往生が発生した富山県の東海北陸自動車道福光IC-小矢部砺波ジャンクション間に並ぶ車列=10日午後4時11分【拡大】

 9日から本格的に降り始めた大雪による北陸自動車道の立ち往生は、10日午後も続き、インターチェンジ付近のコンビニやドラッグストアでは、車を高速に残したまま食料を買い求めるドライバーたちの姿が多く見られた。「いつになったら解消されるのか」。多くの運転手が寒さと空腹で疲労の色を濃くしていた。
 「低体温症になるのが怖くて、仮眠もできない」。福井市の福井北インターチェンジ近くのドラッグストアで食料を購入していた金沢市の40代男性は疲れた様子でこう話した。ガソリンが底を突きそうなため、車内ではエンジンを切って過ごしていたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 車を高速に残して徒歩で約1時間かけてたどり着いたドラッグストアでは、菓子パンなどが品切れ状態に。レジには約20人が長い列を作っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北陸自動車道の立ち往生、「いつ解消」疲労の色濃く 車残し買い出し