河相我聞、父役・綿引勝彦さんを追悼「お母さんと二人でゆっくりしてください」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

河相我聞、父役・綿引勝彦さんを追悼「お母さんと二人でゆっくりしてください」
河相我聞【拡大】

 俳優の河相我聞(45)が13日、ブログを更新。昨年12月に膵臓(すいぞう)がんのため亡くなっていた俳優、綿引勝彦(わたびき・かつひこ)さん(享年75)を追悼した。
 綿引さんは代表作TBS系ドラマ「天までとどけ」シリーズで故岡江久美子さん(享年63)と夫婦役を熱演。河相は次男・信平役を務めていた。
 河相は一昨年に開いた「天までとどけ」の家族会が綿引さんとの最後の対面となったと回顧。昨年は新型コロナウイルスの影響で集まることができなかったため、綿引さんは「落ち着いたらお母さん(岡江さん)のお別れ会で集まろうね」と共演者へ呼びかけていたという。「お母さんに続いてお父さんも亡くなってしまうなんて、、、未だ実感がありません」と現実を受け入れきれない心境を吐露し、「お父さんは撮影現場で会うといつも『おい、信平!ちゃんと仕事するんだぞ』と、天まで届けの時と変わらずお父さんでした」と綿引さんの人柄をつづった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 最後は「お母さんもお父さんも離れていてもいつも気にかけてくれました」と感謝の思いを伝え、「お父さん、ありがとう。お母さんと二人でゆっくりしてください 信平」とドラマの役名で追悼した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河相我聞、父役・綿引勝彦さんを追悼「お母さんと二人でゆっくりしてください」