舘ひろし「寂しいな」裕次郎さんに看板返還…石原プロ58年の歴史に幕

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

舘ひろし「寂しいな」裕次郎さんに看板返還…石原プロ58年の歴史に幕
解散式を終え、裕次郎さんと渡さんの写真と、商号看板の前で撮影に応じる舘(左)と徳重 =東京・調布市【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 国民的スター、石原裕次郎さん(享年52)が設立した石原プロモーションが58回目の創立記念日を迎えた16日、事実上解散した。同社の商号看板が故人の仏前に58年ぶりに返還。東京・調布の事務所に飾られている裕次郎さんと昨年8月に死去した2代目社長、渡哲也さん(享年78)の写真の前で解散式に臨んだ石原軍団の舘ひろし(70)は「寂しい」としんみりしたが、「石原さんのおおらかさ、渡さんのたたずまいが自分の中に残っている」と魂の継承を誓った。
 午前10時すぎ、東京・調布の事務所で「株式会社 石原プロモーション」と書かれた商号看板が裕次郎さんと渡さんの写真の前に置かれ、解散式に臨んだ舘ら石原軍団の一糸乱れぬかしわ手が静寂の中に響き渡った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 式終了後、名残惜しそうに俳優、徳重聡(42)らと看板を眺めた舘は「いざ閉めるとなると、やっぱり寂しいな、寂しいです。思い出が走馬灯のようにいっぱい湧き上がってきます」と38年間在籍した“わが家”との別れを惜しんだ。
 昭和から令和まで思い出は尽きない。映画製作会社だった同社で自身の代表作となった人気ドラマ「西部警察」が誕生。渡さん扮する大門圭介部長刑事のカーチェイスはもちろん、車4600台以上を破壊し、視聴者の度肝を抜いた撮影を振り返り、「人に言えないことばっかり」と豪快に笑い飛ばした。
 オーディション「21世紀の石原裕次郎を探せ!」でグランプリに輝き、芸能界デビューした徳重は「震災のときに普段はバラバラなのに急に結束する集団。その中にいられて幸せでした」と感謝。1995年の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災、16年の熊本地震の被災地に駆けつけ、被災者を励ました石原軍団の団結力を誇らしげに語った。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舘ひろし「寂しいな」裕次郎さんに看板返還…石原プロ58年の歴史に幕