紅白、星野源ら5組は事前収録 NHK「どこまでが許されて、どこまでが許されないというものではない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

紅白、星野源ら5組は事前収録 NHK「どこまでが許されて、どこまでが許されないというものではない」
NHK放送センター 【拡大】

 NHKは20日、昨年大みそかに放送した第71回NHK紅白歌合戦で星野源ら計5組の歌唱場面が生放送ではなく、演出上の都合で収録映像だったと明らかにした。特別企画の「紅白 ディズニースペシャルメドレー」以外は、収録であることを事前に明らかにしていなかった。
 他は、人気バンド「ミスターチルドレン」、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIや、玉置浩二のパフォーマンス場面。
 NHKは「紅白歌合戦は生放送でずっとやってきたが、さまざまな状況の中で収録しなければいけない演出上の都合が出てきている。どこまでが許されて、どこまでが許されないというものではない」と説明している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 昨年の紅白は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、放送開始以来初めて無観客で開催した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 紅白、星野源ら5組は事前収録 NHK「どこまでが許されて、どこまでが許されないというものではない」