トランプ氏、最後まで自画自賛「4年間で成し遂げた仕事は素晴らしいものだった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

トランプ氏、最後まで自画自賛「4年間で成し遂げた仕事は素晴らしいものだった」
米ワシントン近郊の基地で演説するトランプ大統領=20日(AP)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 「さようなら。近いうちにまた会おう」。トランプ米大統領は任期最終日の20日朝、バイデン新大統領の就任式を欠席してホワイトハウスを出発した。首都ワシントン近郊の米軍基地で家族と支持者を前にセレモニーが開かれ「4年間で成し遂げた仕事は素晴らしいものだった」と自画自賛、最後までトランプ節のまま退場した。
 ホワイトハウスの庭にメラニア夫人とともに姿を現したトランプ氏。2人並んで歩いてヘリコプターに乗り込むと、ヘリは4年間暮らしたワシントンの中心部を見下ろすように、バイデン氏が就任宣誓する連邦議会議事堂の上空を回った後、ワシントン近郊の米軍基地へ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 基地では、長女イバンカ大統領補佐官ら家族や支持者らに出迎えられた。多くの星条旗がはためく前で、新型コロナウイルスのワクチン開発など成果を誇った。バイデン氏が就任するちょうど3時間前、米軍基地から大統領専用機で南部フロリダ州の別荘マールアラーゴに向かった。就任式の大統領欠席は1869年の第17代アンドルー・ジョンソン氏以来。ジョンソン氏もトランプ氏のように任期中に弾劾訴追されたが、罷免は免れた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) トランプ氏、最後まで自画自賛「4年間で成し遂げた仕事は素晴らしいものだった」