熊本の“バイデン”が米大統領を祝福 「梅田穣」町長、動画配信

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

熊本の“バイデン”が米大統領を祝福 「梅田穣」町長、動画配信
ジョー・バイデン米大統領に祝意を伝える熊本県山都町の梅田穣町長(ユーチューブから)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 ジョー・バイデン米大統領の誕生を受け、日本の“ジョー・バイデン”として注目が集まる熊本県山都町の梅田穣町長(73)が21日、ユーチューブで祝意を伝える動画を配信した。町の魅力を世界に発信しようと、動画では自然や観光地を英語の字幕付きで紹介している。
 昨年11月の大統領選中、梅田町長の名前を音読みで欧米表記すると「じょう・ばいでん」と読めるとインターネット上で話題に。米国をはじめ海外のメディアでも取り上げられた。
 町長は動画で「突然のことで驚きましたが、遠からぬ縁を感じています。大統領就任おめでとうございます」とメッセージを伝達。その後、ダイナミックな景勝地や伝統の祭り、石造りアーチ式水路橋「通潤橋」などの名所を映像で案内している。動画は約3分で、町職員の有志が制作した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 梅田町長は21日、取材に「親近感を感じながら就任演説を聴いた。動画を通じて、皆さんに山都町を知ってもらうきっかけになれば」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 熊本の“バイデン”が米大統領を祝福 「梅田穣」町長、動画配信