ムロツヨシ、芸歴22年で初の映画主演!「この父をやりきってきました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ムロツヨシ、芸歴22年で初の映画主演!「この父をやりきってきました」
映画「マイ・ダディ」に主演するムロツヨシ【拡大】

 俳優、ムロツヨシ(44)が「マイ・ダディ」(金井純一監督、今秋公開)で、芸歴22年にして映画に初主演することが21日、分かった。
 映像クリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM」で2016年準グランプリを受賞した金井監督の企画「ファインディング・ダディ」を、Hulu配信ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」などを手がけた及川真実との共同脚本で映画化。8年前に妻に先立たれた小さな教会の牧師(ムロ)が病に侵された中学生の娘を救おうと奔走する物語だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 大ヒット中の「新解釈・三國志」をはじめ、1月時点で計44本の映画に出演する超売れっ子のムロだが、1999年に俳優活動を開始してから映画主演は初。19年にオファーを受けたといい、「この物語の父になりたいと思いました。この役というより、この父になりたい」と台本を読んだ2時間後に「やらせてください」と即答した。
 撮影はコロナ禍での延期を乗り越え、昨年12月に終了。「この父をやりきってきました。観たいという期待を持ってください」と手応え十分だ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ムロツヨシ、芸歴22年で初の映画主演!「この父をやりきってきました」