「鬼滅」効果で販売減縮小 紙の出版物、電子は好調

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「鬼滅」効果で販売減縮小 紙の出版物、電子は好調
 2020年の紙の出版物(書籍と雑誌の合計)の推定販売金額が1兆2237億円となったことが25日、出版科学研究所(東京)の調査で分かった。16年連続の減少だが、昨年末に最終巻が発売された大ヒット漫画「鬼滅の刃」の効果などで、減少幅は前年比1・0%減と、19年の4・3%減と比べて縮小した。05年以降で減少幅は最も小さかった。
 電子出版市場は好調で、出版市場全体における占有率は24・3%となり、同研究所が統計を取り始めてから初めて2割を超えた。紙と電子を合わせた販売金額は4・8%増の1兆6168億円だった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同研究所によると、新型コロナウイルスの感染拡大で、在宅時間が増えたことで紙、電子ともに需要が増えたとみられる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「鬼滅」効果で販売減縮小 紙の出版物、電子は好調