TBSラジオレギュラーの気象予報士が司法試験に合格、生島ヒロシも祝福

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TBSラジオレギュラーの気象予報士が司法試験に合格、生島ヒロシも祝福
染井明希子さんと生島ヒロシ【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 気象予報士の染井明希子さん(31)が令和2年の司法試験に合格していたことが27日、明らかになった。レギュラーを務めるTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)の中でこの日、MCのフリーアナウンサー、生島ヒロシ(70)が発表した。
 「やりましたね! すごい!」と生島に祝福され笑顔の染井さんは、桜蔭中・高から慶大法学部に進学し、卒業後は北海道文化放送のアナウンサーとして活躍。その後フリーとなり、2016年3月に気象予報士試験に合格、現在は「ウェザーマップ」に所属している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「司法試験の勉強は4年前から始めました。初挑戦でしたが、とてもうれしいです」と話す染井さんの父親は弁護士で、子供の頃から憧れがあったという。昨年の司法試験といえば、TBSの人気クイズ番組「東大王」などで活躍する現役東大生の鈴木光さん(22)がインスタグラムで「不合格だった」ことを明かして話題になっていた。
 関係者によると、染井さんは司法修習後、弁護士の道を目指し、父親の事務所で働く予定という。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TBSラジオレギュラーの気象予報士が司法試験に合格、生島ヒロシも祝福