半藤一利さん最後の著作刊行へ 19日発売の「忘れ残りの記」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

半藤一利さん最後の著作刊行へ 19日発売の「忘れ残りの記」
 文芸春秋は1日、今年1月に亡くなった作家の半藤一利さんの最後の著作「歴史探偵 忘れ残りの記」(文春新書)を19日に発売すると発表した。半藤さんは昨年末から年明けにかけて、このエッセー集の校正刷りに目を通しており「軽妙洒脱で視野の広い半藤さんの人柄と足跡がしのばれる内容」という。
 文春新書の前島篤志編集長は、半藤さんが落語や短歌、版画、日本舞踊と広い領域に関心を広げていたことが「人間観、歴史眼を豊かにしたものだった」と推察。「そんな半藤さんの、知を愉しみ、人生を味わう方法のエッセンスが詰まった一冊です」と紹介している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 文芸春秋は17日にはムック「半藤一利の昭和史」も刊行する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 半藤一利さん最後の著作刊行へ 19日発売の「忘れ残りの記」