高橋真麻、二階幹事長の発言に「ボランティアをしてくれる方々へ大変失礼」

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

高橋真麻、二階幹事長の発言に「ボランティアをしてくれる方々へ大変失礼」
高橋真麻【拡大】

 フリーアナウンサーの高橋真麻(39)が9日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。自民党の二階俊博幹事長(81)の発言に苦言を呈した。
 自民党の二階幹事長は8日の記者会見で、女性蔑視発言に対して辞任論が挙がる東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)について「周囲の期待に応えてしっかりやってほしい」と述べ、続投を支持する考えを示した。大会開催への影響に関しては「発言を撤回したことだし、問題はない」と強調。大会ボランティアの辞退が相次いでいる状況に「事態が落ち着けば、その人たちの考えも変わる。どうしても辞めたいなら新たなボランティアを募集するが、関係者は思いを込めてここまで来た。協力して立派に大会を仕上げようと思うようになるのではないか」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組はこの話題を取り上げ、コメントを求められた高橋は「ボランティアをしてくれる方々へ大変失礼な発言だなと思いましたし、森さんの発言も撤回したからいいというわけではなくて、そういう考え方が良くない。結局、受け手側が納得するような対応をしなければ、事は収束しないと思う。今回の二階さんは火に油を注いだなという印象があります」と失望した様子。「こういうときだからこそ男性に頑張ってほしかった。二階幹事長ぐらいの人が『撤回したからいいんじゃないか』とかじゃなくて、そこであえて言及してほしかった」と心境を語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高橋真麻、二階幹事長の発言に「ボランティアをしてくれる方々へ大変失礼」