金子恵美氏、森会長&二階幹事長の発言「悲しいですが、驚きはないです」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

金子恵美氏、森会長&二階幹事長の発言「悲しいですが、驚きはないです」
金子恵美氏【拡大】

 元衆院議員の金子恵美氏(42)が9日、TBS系「ゴゴスマ-GO GO!Smile!-」(月~金曜後1・55)にリモート出演。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)と自民党の二階俊博幹事長(81)の発言について言及した。
 MCの石井亮次(43)から「金子さんは元二階派です。二階幹事長の昨日今日の発言は、どのように受け止めてらっしゃいますか?」と話を振られた。五輪開催に向けて奔走している人たちに対し、「水を差している」と批判し、「戦うべきはコロナだったはずなのに、他の要因で開催を危ぶませているのは残念」と嘆いた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「女性をはじめ、多様な意見を政治の世界、他の世界でも抑制しようとした森さんの発言、それを『撤回したら問題ない』と言ってしまった二階幹事長の発言も、悲しいですが、驚きはないです」とコメント。自身も政治の世界で差別と戦ってきた一人であるとし、「一時的な怒りにするよりも、多様性とは何か、真の女性活躍とは何か。考えるきっかけ、契機になってほしい」と訴えた。
 石井は、金子氏の「悲しいですが、驚きはない」という言葉に驚愕。「二階さんはこういうことを言っちゃう人だもん、というニュアンス?」と発言の真意を問うと、金子氏は「二階幹事長に限らず、表では言わなくても腹の中では思っている男性は多くいらっしゃった。永田町だけでなく、地方にも」と説明し、「残念だし、悔しいですけれども、『あぁ、こういう考えがまだ残っていることが浮き彫りになったな』ということです」と明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 金子恵美氏、森会長&二階幹事長の発言「悲しいですが、驚きはないです」