韓国、飲食店などの営業制限を緩和へ 5人以上の会食は禁止

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国、飲食店などの営業制限を緩和へ 5人以上の会食は禁止
 韓国政府は13日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため飲食店やカフェなどに課していた営業制限措置を15日から一部緩和すると発表した。首都圏では現在飲食店での店内飲食を午後9時まで認めているが、午後10時まで延長。首都圏以外では制限を無くす。会食など5人以上の私的な集まりを禁止する措置は継続する。
 政府は新規感染者数の減少傾向に加え、営業制限の長期化で自営業者らの生活が困難になっていることや国民の疲労感が高まっていることを考慮したと説明した。
 韓国政府は、感染の「第3波」が本格化した昨年11月下旬から段階的に防疫対策を強化。昨年12月には1日当たりの感染者が1000人を超えた日もあったが、最近は300~500人ほどで推移している。一方で、営業を制限された自営業者らが「コロナではなく生活苦で死んでしまう」と不満を募らせ、緩和を求めるデモを繰り返していた。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国、飲食店などの営業制限を緩和へ 5人以上の会食は禁止