杉村太蔵「小池総理が誕生する予感」五輪組織委会長人事を追い風に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

杉村太蔵「小池総理が誕生する予感」五輪組織委会長人事を追い風に
杉村太蔵【拡大】

 元衆院議員のタレント、杉村太蔵(41)が14日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)が女性蔑視と受け取れる発言で辞任した騒動に言及した。
 東京五輪・パラリンピック組織委員会は12日、東京都内で評議員会と理事会の合同懇談会を開き、森会長が女性蔑視発言の責任を取って退任を正式に表明。東京都の小池百合子知事(68)は10日、女性蔑視発言をめぐり、17日にも開催される見通しだった東京五輪の4者会談について、欠席する考えを明言するなど“反旗”を翻していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組ではこの話題を取り上げ、コメントを求められた杉村は「小池さんっていつもいいポジションにいるな、と思うんですよ」と切り出し、「例えば、コロナの感染対策だって、感染拡大しているときは政府が悪い、感染が収束したら自分がすごい。オリンピックだって開催できなかったら政府と組織委員会が悪い、開催できたら私すごいって」と小池氏の立ち位置を分析した。
 「今回の4者会談だって、普通なら東京都が開催都市ですから、この混乱を収束させるために、自ら招集して落ち着かせようっていうのが普通の考え方。しかし、あえて出なかった。森会長の女性蔑視発言を小池さんは追い風にしている」と続けた。「期待している、していないは別にして」と前置きしたうえで「この秋、小池総理が誕生する予感すらしていますよ」と発言し、共演者を驚かせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杉村太蔵「小池総理が誕生する予感」五輪組織委会長人事を追い風に