西川貴教、六古窯から陶磁器マグ贈られ「人々の思いが詰まっている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

西川貴教、六古窯から陶磁器マグ贈られ「人々の思いが詰まっている」
「ネスカフェ 香味焙煎 文通陶磁器」オンライン発表会に出席した西川貴教【拡大】

 歌手、西川貴教(50)が16日、「ネスカフェ 香味焙煎 文通陶磁器」オンライン発表会に和服姿で登場。信楽焼で有名な滋賀県出身で、「食事で使っている食器も信楽焼」と明かし、「滋賀県民にとって信楽焼はものすごく身近なもの」と説明した。
 続けて「(体内の)有酸素量を増やす際、コーヒーに入っているカフェインは非常に有効。朝一番、空腹な状態でブラックコーヒーを1杯飲んで、30分か40分ぐらいウオーキングをしている」とし、「フィットネスといえばタンパク質。ナッツミルクや豆乳で割って飲んだりする。コーヒーの豊かな香りと一緒にタンパク質もとれる。便利というか、自分の生活の中に入っている」と活用法を語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 最後に、日本を代表する「六古窯」の職人から西川をイメージした陶磁器マグカップが贈られると「自分の中では青というイメージがなかった」と話し、瀬戸焼、常滑焼、丹波焼、信楽焼のカップにつがれた香味焙煎を試飲。「焼き方の違い、釉薬の使い方、土の中に含まれる成分だけでこんなに違いが出る。人々の思いが詰まっている」と感心していた。
 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西川貴教、六古窯から陶磁器マグ贈られ「人々の思いが詰まっている」