給付金詐取罪で慶大生を起訴、鶴岡元監督の孫 松江地検

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

給付金詐取罪で慶大生を起訴、鶴岡元監督の孫 松江地検
 松江地検は16日、国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして、詐欺罪で東京都港区の慶応大4年、鶴岡嵩大容疑者(22)を起訴した。鶴岡被告はプロ野球南海(現ソフトバンク)の監督を務めた故鶴岡一人氏の孫で、昨年秋ごろまで慶大野球部で捕手として活動していた。
 起訴状などによると、鶴岡被告は共通の知人を介して知り合った松江市の男性が受給対象でないのに、昨年7月に給付金を申請するよう指南。中小企業庁から給付金100万円を男性の口座に振り込ませて詐取したとしている。
 地検は認否を明らかにしていないが、島根県警松江署が1月、詐欺容疑で逮捕した際は容疑を認めていた。鶴岡被告が関与した給付金の不正受給額は計1000万円以上とみられる。同署は今月2日、鶴岡被告と共謀したとして、詐欺容疑で愛知県春日井市の男(22)も逮捕した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 給付金詐取罪で慶大生を起訴、鶴岡元監督の孫 松江地検