志らく、藤井二冠の高校中退を支持「私も大学4年で中退してます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、藤井二冠の高校中退を支持「私も大学4年で中退してます」
志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が17日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。1月31日付で名古屋大学教育学部付属高校を自主退学ことが発表された藤井聡太二冠(18)=棋聖、王位=についてコメントした。
 志らくは「なぜ高校、学校に行くかというと、人生の選択をするわけですね、職業の選択」と、「藤井さんの場合、今後の人生において必要ないわけでしょ?」と藤井二冠の決断を支持。「私も大学4年で中退してます」と切り出すと、「大学4年の11月に落語家になってるんで、師匠は『卒業した方がいいよ』とは言ってたけど、忙しすぎて。前座修業やってるときに学校通ってらんないから、親に内緒で勝手に退学届出して」と自身の経験を振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 その上で、大学中退の決断について「今になって一つも後悔はない」と断言したが、最後は「藤井さんと一緒にすると、炎上するといけないから。この辺でやめときます」とオチをつけて笑いを誘った。
 MCの恵俊彰(56)も「なんだかんだ日本は学歴社会だと思う。そういう意味で言うと、逆に僕はカッコイイなって思った。『そういうことに頼らずに生きていくんだ』っていう」と語り、藤井二冠の決断に賛同していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、藤井二冠の高校中退を支持「私も大学4年で中退してます」