大阪は月末解除要請の方針 京都、兵庫と来週協議 コロナ緊急事態宣言

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪は月末解除要請の方針 京都、兵庫と来週協議 コロナ緊急事態宣言
 大阪府は19日、新型コロナウイルス対策本部会議を開き、緊急事態宣言を3月7日の期限を待たず、2月末で解除するよう国に要請する方針を決めた。来週中に京都府、兵庫県の知事と協議し、意見がまとまれば3府県共同で要請する考え。吉村洋文知事は国が解除を決めた場合でも、飲食店などへの時短営業要請は全面解除せず、段階的に緩和したいとした。
 兵庫県は22日に対策本部会議を開き、対応を決める。井戸敏三知事は19日「大阪の判断は理解できる」と述べた。一方、京都府の西脇隆俊知事は感染再拡大の恐れがあり、要請した場合に国がどう対応するかを見極めるべきだとして、早期要請に慎重な姿勢を示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 実際、政府内には慎重意見もあり、要請してもその通りに解除されるとは限らない。吉村氏は西村康稔経済再生担当相に考えを伝えたと明かした上で「国の判断までは分からない」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪は月末解除要請の方針 京都、兵庫と来週協議 コロナ緊急事態宣言