吉村大阪府知事「『知事の発言は不用意だ』というその発言が不用意」 竹下亘会長に不快感

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉村大阪府知事「『知事の発言は不用意だ』というその発言が不用意」 竹下亘会長に不快感
 大阪府の吉村洋文知事(45)が20日、日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜前8・0)に生出演。島根県の丸山達也知事が東京オリンピックの聖火リレー中止検討の表明後、自民党竹下派の竹下亘会長が「知事の発言は不用意だ。注意しようと思っている」と発言したことについて「『知事の発言は不用意だ』というその発言が不用意」と不快感をあらわにした。
 吉村知事は「島根の知事に共感するというか言っていることも分かる」とし、「地域経済は決定的に疲弊している。観光であったり、お土産屋であったり、飲食であったり。生活が苦しい中で本当にこれ(聖火リレー)をやるんですか。社会経済と感染の両立を図る、こういったところにもっと力を入れないと地方はやっていけない」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 3月25日には聖火リレーが福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」を出発し、121日間かけて全47都道府県を巡る予定だが、大会組織委員会はリレー実施時に緊急事態宣言が発令されている場合、公道のランナー走行見合わせや無観客の式典のみを行うなどの代替案も検討している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村大阪府知事「『知事の発言は不用意だ』というその発言が不用意」 竹下亘会長に不快感