中川翔子「走馬灯見えちゃった」運を使い果たし母・桂子さんに親孝行

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中川翔子「走馬灯見えちゃった」運を使い果たし母・桂子さんに親孝行
中川翔子【拡大】

 タレント、中川翔子(35)が19日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(金曜後7・0)に出演。母・桂子さんへの親孝行を果たした。
 「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」は芸能人が“小学5年生でも解ける問題”に挑戦するクイズ番組。10問連続で正解すると、第2関門に突入。難易度が高い最終問題に挑戦し、不正解ならば賞金は0となるが正解すれば300万円を獲得。またドロップアウトすれば100万円を持ち帰ることもできる。
 中川は挑戦前に「コロナ禍で母が何十年も続けたお店を閉めちゃったということもあるので(賞金を)取りたいです。親孝行したいです」と意気込みを語るが、クイズには終始大苦戦。しかし「ひな壇の男雛と女雛の下の段に飾るのは?」「野口聡一さんが滞在している実験施設の名前は?」といった問題を、正解を知らないながらもインスピレーションだけで乗り越えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 10問目の「日本が承認している国のうち、国旗が正方形なのはバチカン市国とどこ?」も、国を頭の中で擬人化し「正方形だよ」と話しかけてきたという選択肢をチョイスし見事に正解。本人も「えー!」と驚きを隠さず、MCの劇団ひとり(44)も「問題を擬人化して答えた人、初めてよ」と仰天した。
 「空気読むなら“やる”ですよね」「悩ましい」と最終問題に挑戦するかどうか迷っていた中川だが、結論は「や…や…やりません!」。決断の理由について「(最終問題で運を)使い果たした感がすごかったんですよ。ちょっと走馬灯見えちゃったんですよ」と説明。「大好きな母に笑顔を届けるためにも、手ぶらよりも(賞金を)持って帰ってあげたいなって思っちゃいました」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中川翔子「走馬灯見えちゃった」運を使い果たし母・桂子さんに親孝行