デーブ・スペクター、五輪に向けた新体制に「東京オリンピックではなく、自民党オリンピック」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

デーブ・スペクター、五輪に向けた新体制に「東京オリンピックではなく、自民党オリンピック」
デーブ・スペクター【拡大】

 放送プロデューサーでタレント、デーブ・スペクターが21日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。東京五輪・パラリンピック開催に向けた一連の騒動に持論を展開した。
 東京五輪・パラリンピック組織委員会は18日、理事会などを開き、橋本聖子前五輪相(56)を新会長に選出。森喜朗前会長(83)が女性蔑視と取れる発言で辞任に追い込まれ、東京五輪への不信感が渦巻く中、スポーツと政治の両面で経験豊富な女性リーダーが重責を担う。五輪相は自民党の丸川珠代参院議員(50)が務める。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組では小池百合子東京都知事(68)を含め、女性トップ3人を中心に東京五輪立て直しへ動き出したことを取り上げた。コメントを求められたデーブは「予想がつく人選だったと思う。もちろん適任だったし、経験豊富でいいのですが」と前置きしつつ、「もはや東京オリンピックではなく、『自民党オリンピック』になっている」と揶揄。続けて「ひとつには委員会とかJOCが東京にあるから、何もかも東京なんですね。なのに小池さんははじき出されているわけです。アメリカのオリンピックはニューヨークかワシントンにあると思ったら、委員会は普段行かないコロラド州にあるんです。“政治色”なんて一切ない。政権がなんだろうと関係ない」と米国の例を出して説明。「今の日本はこういう話題ばっかりで、ドタバタやっていて。ところが肝心のアスリートの話はいつやっているの?」と疑問を呈した。
 さらに「盛り上げる熱意がない」とキッパリ。「普通だったら『開催しようよ!』って動きがあってもいいのに…。こればっかりやっている。シラけてしまっている。ただでさえオリンピックの必然性が疑われてますからね。ちょっと下手だなと思う」との考えを示した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) デーブ・スペクター、五輪に向けた新体制に「東京オリンピックではなく、自民党オリンピック」