世界初の鳥から人感染 ロシア、鳥インフルH5N8型

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

世界初の鳥から人感染 ロシア、鳥インフルH5N8型
 ロシアの保健当局は20日、ロシア南部の養鶏場で昨年12月に、高病原性のH5N8型の鳥インフルエンザウイルスの鳥から人への感染が確認されたことを明らかにした。H5N8型の鳥から人への感染は世界初とみられ、ロシアは世界保健機関(WHO)に報告した。感染者は完治しており、人から人への感染はないという。
 保健当局は、H5N8型ウイルスが鳥から人に感染したことで、次の段階として人から人に感染する恐れがあるとして警戒を呼び掛けている。
 ロシア通信によると、南部アストラハン州の養鶏場で昨年12月、H5N8型の鳥インフルエンザが発生し、作業員7人がウイルスに感染したことが確認された。同州の発表によると、7人には喉の痛みなどの症状が見られたが、既に完治したという。養鶏場の鳥は全て処分したとしている。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 世界初の鳥から人感染 ロシア、鳥インフルH5N8型