菅首相、長男接待問題で陳謝「大変申し訳なく思う」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相、長男接待問題で陳謝「大変申し訳なく思う」
衆院予算委員会 自身の長男が総務省幹部の違法接待に関係したことを陳謝する菅義偉首相=22日午後、国会・衆院第1委員室(撮影・春名中)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 菅義偉首相の長男が勤める放送事業会社による接待問題で、総務省は22日、既に判明している幹部4人以外に9人、計13人の総務省職員が会社側から接待を受けていたと明らかにした。会食件数は延べ39件。総務審議官だった山田真貴子・現内閣広報官も首相長男と会食していた。同省は13人中、山田氏を含む11人について、国家公務員倫理規程上の「利害関係者からの接待」に該当するか、その可能性が高いと認定。衆院予算委員会理事会に報告した。24日にも処分する方向で調整している。
 菅首相は予算委で「長男が関係し、結果として公務員が倫理規程に違反する行為をしたことについては心からおわび申し上げ、大変申し訳なく思う」と陳謝した。武田良太総務相も疑念を招いたことを陳謝した上で「行政がゆがめられた事実は確認されていない」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相、長男接待問題で陳謝「大変申し訳なく思う」