「大統領機で送ろうか?」 トランプ氏、金氏に打診

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「大統領機で送ろうか?」 トランプ氏、金氏に打診
 米大統領専用機エアフォースワンに乗っていかないか-。英BBC放送は22日までに、トランプ前米大統領が決裂した2019年2月のベトナム・ハノイでの米朝首脳会談後、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記に、大統領専用機で同国まで送ろうと打診したと伝えた。ポッティンジャー前米大統領副補佐官の話として報じた。
 金氏は数日かけて列車で北朝鮮から中国を縦断してハノイ入りしていた。ポッティンジャー氏によると、トランプ氏は金氏に「もし望むなら、2時間で家に送り届けられる」と述べ、大統領専用機に乗っていくよう呼び掛けたが、金氏が拒否したという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2回目だったハノイでの米朝首脳会談は、北朝鮮の非核化を巡り物別れに終わった。その直後にもかかわらず、トランプ氏が大統領専用機に乗せると申し出たことに、同席した米側関係者らは驚いたという。(共同)
 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「大統領機で送ろうか?」 トランプ氏、金氏に打診