関西3府県、緊急事態宣言解除要請へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

関西3府県、緊急事態宣言解除要請へ
 京都府、大阪府、兵庫県の知事は23日、西村康稔経済再生担当相とオンライン会談し、3府県を対象に3月7日まで出されている新型コロナウイルスの緊急事態宣言を、2月末をめどに解除するよう要請した。新規感染者が減少し、病床の逼迫も改善され「緊急事態を脱した」と判断した。
 国が解除に応じたとしても、京都は感染の再拡大を防ぐため飲食店への時短営業要請を続ける意向。大阪と兵庫も要請内容を緩和した上で継続する方針だ。3知事は、時短営業に応じた事業者に支払う協力金に、国が1日4万円を上限として支援するよう要請した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 3府県は新規感染者数や重症用病床の使用率を指標に、解除要請を判断するための独自基準をそれぞれ設定していた。大阪は8日、京都は12日、兵庫も23日に達成した。1月に感染者が急増した際は共同で宣言発令を要請、解除要請でも足並みをそろえる方針を確認していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 関西3府県、緊急事態宣言解除要請へ