山寺宏一、ばいきんまん役のオーディションに落ちていた

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山寺宏一、ばいきんまん役のオーディションに落ちていた
山寺宏一【拡大】

 声優、山寺宏一(59)が23日放送のテレビ朝日系「林修の今でしょ!講座 3時間SP」(後6・45)に出演。人気アニメ『それいけ!アンパンマン』の「ばいきんまん」役を決めるオーディションに落ちた過去を告白した。
 現在は「めいけんチーズ」「ジャムおじさん」「かまめしどん」など、『アンパンマン』の中だけでも10以上の役を演じている山寺。出演者から「いっぺんにオファーが来た?」と問われると、山寺は「違います」と回答。「始まる前の30数年前に『ばいきんまん』のオーディションを受けて落ちたんですね。でも結構良かったから犬の役をやって!と言われて。その他に番組レギュラーという、いろんな役をやらせてもらう新人だったんです。で、ちょっとずつ増えていった」と明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、山寺はアニメ『彼岸島X』(2016~2017年)で最大50役を担当。実際の映像が流れると、「山寺宏一」の名前が溢れたエンドロールに、スタジオから笑い声が上がった。50役をやることになった理由について、山寺は「経費削減」とポツリ。「若手がいっぱいやれというのは分かるんですけど、30数年やってこれですから…」とぼやいていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山寺宏一、ばいきんまん役のオーディションに落ちていた